姫路駅 ホテル

姫路駅の周辺と街の情報など

姫路駅ホテル

 

僕は、姫路へ仕事でも、観光でも行ったことがあります。
初めは、仕事で行きました。先輩から車がないと姫路は移動に不便だよといわれ、レンタカーを手配しました。行って、なるほど!と思いました。地下鉄がないんですね。
レンタカー手配して、かなり便利さを実感しました。

 

出張とか営業で姫路へ行くなら、レンタカーは必要ですね〜(^_^)

 

 

姫路は、新幹線ひかり、のぞみが停まるので、行くには行きやすい街です。空港はなくて、一番近くが神戸空港ですが、ちょっと距離があるのでどうかなと。

 

それで、ホテルですが、姫路駅前にはビジネスホテルなどたくさんありますから、新幹線など電車でくるといいですよ。

 

駅に着いたら世界遺産の姫路城もすぐ見えます。でも、その反対側(姫路駅の南側)にすぐホテルがけっこうかたまってあります。
ただ、繁華街はまた反対側(姫路駅の北側、お城の方)なので、ちょっと歩かないとです。北側のお城の方にもホテルがありますが、あちこち離れています。

 

夜ご飯は、繁華街があるお城の方(駅の北側)にいくと色々あっていいですね。姫路は焼肉屋がたくさんあります。しかも、ほとんどハズレがありません。仕事先の地元の人に聞いても、どこでも美味しいよと。フランチャイズなお店ではなく地元の焼肉屋なら、大丈夫といわれました。何回か連れて行ってもらいましたが、かなり高いレベルの焼肉でした。

 

ちなみに姫路城は、駅から歩いて行ける距離なので、出張でも帰りにちょこっと見にいけます。見に行って面白かったというか、姫路城の大きな門を入ると、動物園があったのにビックリしましたよ (@_@)
お城の城内に動物園ですよ!!

 

 

ビジネスなら、下記バナーをクリック
↓↓↓↓↓↓

 

 

 

観光なら、下記バナーをクリック
↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

大浴場で疲れをゆったりとれるホテルを紹介します

姫路駅周辺の僕のおすすめホテルを下記に紹介しますね。

 

●天然温泉白鷺の湯ドーミーイン姫路(駅の南側)

姫路駅、南側で歩いて3分ほど。駅からすぐわかるホテル日航姫路の真裏にあります。
大浴場、しかも天然温泉なので、足をのばせて湯船につかれるので、仕事であちこちまわった後は癒されますよ。観光でもあちこち歩いてまわるなら、温泉で大浴場のここがおすすです。

 

 

●ホテル姫路プラザ(駅の南側)

上に書いたドーミーイン姫路の隣です。ここも大浴場があります。温泉ではないです。
大浴場があり、お安く泊まるならここがオススメですね。

 

 

●姫路グリーンホテル立町(駅の北側、お城の側)

姫路駅からあるいて3分ぐらいで、夜の繁華街にとても近いし、大浴場もあり、ここも数回利用しましたが、接待するにも受けるにもちょうどいいし、知らない街で酔って帰るには便利です。

 

 

●ホテルクレール日笠(駅の北側、お城の側)

上で紹介した、姫路グリーンホテル立町より少し歩きますが、安くて大浴場ならここですね。

 

 

姫路城のほかの観光を紹介(ちょっとめずらし系)

姫路城のほかに、ラストサムライの撮影場所ロケ地で、トム・クルーズが撮影にも来たので有名な書写山の圓教寺。
サファリパークも姫路にはあります。姫路セントラルパークです。姫路城にも動物園があるので、市内に2つも動物が見れるなんてめずらしくないですか?

 

もうひとうめずらしいのが、水族館。どこにでもあるじゃないですか〜
いえいえ、水族館って海の近くとかにあるのに、山の上にあるんですよ!姫路って変わってるな〜と行くたびに発見ありますね。おもしろい(^_^)

 

こういうところへ行くにもレンタカーあれば、かなり便利です。

 

 

》ニッポンレンタカーの公式サイトはこちら